TAK

キーワード広告を投機対象とする

tak「広告枠、つまり”商品”が無制限に存在するから、そういうこと(先物取引)はできない?」 「いや、無限には存在し得ません。表示できる広告の上限は、物理的には必ずあります。また、無限の供給が可能でも、需要にも必ず上限があります。」

posted at 18:04:28

tak「しかし、本来広告とは、ただ単に見せるだけ(直接売り上げに貢献しない)のものだったのではないですか? だとすると、すでに在りそうですが、クリックはされないけどサイトへは誘導するような広告とか」

posted at 18:02:36

tak「そもそもadwordsは何を取引してるのでしょうか。”広告を出稿する権利”を購入してるんですよね。」 「なら”転売”可能なんじゃないですか?」 「しかし、クリックされないと実質的な支払いは生じません。」

posted at 18:01:11

tak「だから、12月●日時点のキーワードを、”現在の価格で使用する権利”を今のうちに購入するというシステムです。」 「商品先物取引ですよ」 「それがgoogleの規約的に可能なのかと」 「じゃあgoogleが”考え方”というか、システムを変えたら、それが可能になる?」

posted at 17:58:51

tak「キーワードの”価格”は時期によって増減しますね。(例えば)adwordsのことです」 「現在、安いキーワードが高騰したり、逆のケースがあります。」

posted at 17:57:46









MotionPortraitを実現する技術 http://blog.livedoor.jp/tak_tak0/archives/51708602.html

posted at 01:01:08