TAK

2011-01-17


EC2インスタンスの時計は、夏場は1時間(勝手に)進みます。 おそらく、サマータイムの影響?

posted at 11:41:59

「 子供がネットに最初に接する機会はPCなんですよ。 意外に思われるかもしれませんが。 携帯電話での(長時間にわたる)ネット利用はその後なんですよ(我々の調査によると) 」

posted at 18:42:53

「いわゆる勉強会http://bit.ly/bLHjC2 は、人材探し(recruiting)の ためにやってるんですよ。いい人をスカウトするため。」

posted at 15:38:59

×「ホリエモン@takapon_jptweetしてもらう価格が15万円です。」「それがどの程度効果あるんでしょうか?」

posted at 15:55:34

×「 ”お宅 何の許可とってうちのサイトにアクセスしてるんですか”って web crawlerはそういうもんなんだよ!お前らgoogleにも同じこと言うのかよ! 」

posted at 15:42:30

17年前の2010年だってこの程度ですから、未来予測はほとんど当たらないのです。 http://blog.livedoor.jp/tak_tak0/archives/51501827.html 来年のことを言うと鬼が笑います。

posted at 17:44:13

スマートフォンブラウザではPCブラウザと同じような仕様に見せかけてファイルのアップロードなどが出来ないなど不便が多いのですが、 今後もこの仕様が変更される可能性が無いでしょうか

posted at 17:28:21

×「何でスマートフォン向けアフィリエイトやらないんでしょう。今はどこもクリック課金の広告ばっかりで、成果報酬型でやらないんでしょうか」「どこか大手が始めれば、一気に変わるとおもうんですけど」

posted at 11:39:16