TAK

【あなたのトラックバック、1ポイントで買います】 
やりかた:
1.この質問にトラックバックを送ってください。
2.適当に書き込んで1ポイント持っていってください。
3.トラックバックを見て私がニヤニヤします。


「逆にオフィスが汚いと、それだけでフィルターかかっていいんですよね。本当に志が高い、尖った人材しか残らない」              「小奇麗なオフィスだと、よく考えないで入社しちゃう子とかいそうなんで」    

posted at 10:50:25


ミニマルコミュニケーションという言葉 http://bit.ly/hfCZN2 意思が通じたことに賭けるしかない、ということは言語学ではいわれるのですが、 それは例えばペットとのコミュニケーションでも、人間同士のコミュニケーションでも、大差ないのです。

posted at 11:50:09



twitter検索(API)の結果が、デフォルトの言語のみになる日がたまにあります。 とにかく、恒常的には信頼できません。

posted at 11:57:36



実写画像のノンフォトリアル化実験 http://blog.livedoor.jp/tak_tak0/archives/51784008.html

posted at 12:00:08

[本題] 絵のお陰で売れた割には、報われていないようなケースがあると思います。 follower数が直接的にそれを意味するわけではないですが、有名度との相関はあるはずです。 初音ミク@keigarou 氏に対して、もしドラ@YUKIUSAGIdesuno

posted at 11:57:46

[前提] 商品のヴィジュアルは非常に重要視される時代です。 ライトノベルなどはその最たる例です。 (売れれば)イラストレーターにも間接的にお金は入ってきますが

posted at 11:50:43



mixiアプリ 仕様書通りに作ってるのに動かないんですよ。問い合わせたら、それ作って無い、とか、バグです。って答えなんですよ」 「しかし、このステージで参加すると、仕様を決められる側に立てるからチャンスですね。」

posted at 10:08:13



「(2011年卒)まだ就職が決まっていない学生で、 挙動不審なんですよ。                                                   成績的には優秀なんですが」 @miyatau

posted at 10:29:17



A教授の話「だいたいあの(NIIの)1階の使ってないスペースとか、       何のためにあるんだか全然わかんない。                  (大学とか研究機関にはそういう無駄スペースがたくさんあるので)     あそこにStarbucksとか入れればいいんだよ。」

posted at 10:53:57


「30人解雇したら2人くらいから訴えられてる。」 「......とこの人らは、自分とこがそんなにすごいこと(ビジネス)やってるとは全然思って無いけど、採用にすごいお金かけてるというか、人事に張り付いてる人がいる。(だから採用できる)例えば、サイバーエージェントとか、」

posted at 11:08:46

A教授「     電子情報の分野でやるとしたら、そういうのがあったとしたら一般的に何がいるのか   。    何か一般的な問いについて答えられるのか    、    見つけ出せれば、いい仕事がしたね、と。  」

posted at 10:15:56

A教授「(共著グラフとか)ああいう仕事は、面白いねとか、いくらでも言えるんだけど。逆に、全く知らない集団で、そのグラフから何か演繹できることが、あって、実際そうでした、だったらいいのに。例えば、グラフが与えられた時、自動的にそのグラフから何が言えるのか、とか」

posted at 10:14:57



「隠された情報をリークなんてあんまり意味無いです。オープンな情報をつなぎ合わせる事がデータマイニングです。例えば、結婚なんて完全にオープンな情報ですね?それを整理して血縁図にすると判明する事実などたくさんあります。政財界の人間はそういうネットワークに入ってます。例えば、小沢一郎

posted at 14:39:55



電子書籍情報商材とか、国民生活センターとかに被害が出始めてる」                     「新宿3丁目あたりの 情報商材の奴ら。          インフォ******とか、                  ろくでもない弁護士が付いてるんですね」

posted at 14:44:58



RTの場合,位置情報がそのまま残っていることもありますが http://ge0site.web.fc2.com/shinmoe.html (どういうわけか)tweetの文脈から、この辺の緯度経度なのではないか、とTwitterが勝手に設定している場合があるような気がします。 

posted at 10:21:51



tak「ニーズなんかいくら調べてもすごいビジネスなんかできませんよ。     twitterなんて流行ることを4年前に予測できた人がどれだけいたんですか?    140字でコミュニケーションなんてニーズがどこにあったって言うんですか? 」

posted at 16:33:17

未経験者にプログラミングを教える施策 http://blog.livedoor.jp/tak_tak0/archives/51763179.html

posted at 12:00:07