TAK

18日の観測結果 フィーチャーフォン:/5/5:2/6/2 iPhone/3/3:/3/1 Android:/2/:0 PSP:/1/:0 DS://2:1// 書籍:/3/7:/1/1 新聞:/1/3:0 macbook:/1/:0 母集団:2/40/36:4/20/13

posted at 09:42:21

#pagerank は、考案された当時は有効な指標であったが、検索順位を操作する #seo 業者のような悪意的な犯罪者の出現によって、21世紀初頭には、既にその価値が失われてしまった。」という文をわたくしの論文に入れたかった http://t.co/hDOxIpdi

posted at 09:41:17




「3桁の国道は信用できねー だって橋なくて川ん中とか通るんだぜ」

posted at 09:04:35


ユーザ属性別スマートフォン普及率の実地調査 http://t.co/KAReIWnm

posted at 09:31:20

Androidアプリで○○Viewerの作り方 http://t.co/MW45N9jQ

posted at 09:28:22

東京電力 福島原子力補償金請求の手続き、書類など http://t.co/Q4HWUitS #netaction #nuclearjp #tepco

posted at 09:26:18


「上がってきた絵に、服を着てないのを書いて着せたり、髪の色変えたり、表情に色付けていかがわしく見せたり」「グラビア写真の編集と同じですね。フォトショ大活躍」「そしてファイルを4k以内に収める!」

posted at 11:41:39




「実際の商品買ったら課金(仮想通貨購入)ってシステム出来ませんかね? #アメーバピグ なんか、実際、それに近いですよ。服なんか、物理的に服を購入したら、同じ服がアバターにアイテムとして手に入るとか、」

posted at 09:23:53






リモートセンシングのA教授「単位体積当たりのエネルギー濃度は、計算すると原子炉並みのCPUがあって、そう、だから、気をつけないとメルトダウン起しちゃう」

posted at 19:00:48

「.....スタンプラリーみたいにね、地下鉄の各駅で食材集めて、例えば池袋でジャガイモ、渋谷で人参、新宿で玉ねぎ 、 でそうやって、東京駅で料理..この場合カレーができる」っていう話を聞きました

posted at 18:42:10

アフィリエイトとかで収入いくらあってもカード作れないしローンも出来ませんよ。勤務先って確実な収入のために必要ですから」#affiliate

posted at 18:30:37

12日の観測結果 フィーチャーフォン:/1/2://1 iPhone:/1/1://2 Android:1//:0 書籍:/3/1://1 母集団:1/10/10:1/7/13 #smartphone #android #iphone

posted at 18:19:13

@sksympo #就活 シンポ3 12/11のチラシを受け取る #syukatsu http://t.co/kKjO9vpM

posted at 18:18:35




8日の観測結果 フィーチャーフォン:/4/10:/3/1 iPhone:/4/1:/4/3 Android:/3/:/1/1 書籍://4:/1/2 PSP:/1/1:0 新聞://2:0 ipad:/1/:0 電子書籍端末/1/:0 母集団:/20/34:/19/17

posted at 10:29:32

「 A ”1日分の栄養素が全部摂れる” B "いくら食べても太らない" 食事で一番必要な要素が何であるかを考える上で....」という趣旨の内容を誰かがどっかで延べたことを読みました。

posted at 10:29:08

RT @digitalbear: そうか、現時点で価格コムの時価総額オリンパスを上回っている訳だ...

posted at 10:29:00




A教授「 @takapon_jp ホリエモンは逮捕されたら(敬称)どうなるの?容疑者になるの?〜氏とかになるの? そういうね、人の呼び名に関する( #自然言語処理 の)研究テーマが... 」

posted at 08:59:09



「ハーフの子って可愛いよ、血が混ざれば混ざるほど可愛い」#gene

posted at 10:33:59



「写真集見たり、自分を写真に撮ったり」「影とか皺とか作者によって独特じゃないですか」「あれって本当は3次元的にはおかしいですよね」

posted at 13:29:52

「いやー僕の漫画って、書き溜めてたやつ本にしただけだから」 「こう、何となく勢いで描いてて、テーマが無いと描けないですよね。ポーズが無い漠然としたものって描けない」「ああー絵のリズムっつうかそれがある」

posted at 13:29:43





http://t.co/w2d3hR9l JOYNTで一緒にゲームをしよう!今ならiPad2、PS Vitaが当たるよ!【招待ID】6DSC5N

posted at 20:21:30

「職種って、やっぱり施設科ですよ。全部出来るの施設だけですから。前線から後方まで、情報もやるし、衛生、食料も。戦車科、普通科でも、後ろの事全然分かってない人ばっかだから」

posted at 20:19:24

「携帯のメール広告でいま一番効率いいのはアプリゲットだって。懐かしいじゃん。そんな化石みたいなサイト」

posted at 20:19:03





14日の観測結果 フィーチャーフォン:/3/5:/6/2 iPhone:/7/2:/6/1 Android:/4/2://2 書籍:1/2/3:/4/1 PSP:/2/:0 macbook:/1/:0 母集団:1/46/37:/30/13 #android #iphone

posted at 12:23:17

リモートセンシングのA教授「100m先の1mの立方体と、1m先の1cmの立方体を、見た目で区別できるでしょうか?区別できると思う人」tak(はい)A「どういう違いがある?」tak「奥行きがなくなる...」A「正解です。遠くの物は平べったく見えます」#camera

posted at 12:23:03




12日の観測結果 フィーチャーフォン:/9/5:/11/2 iPhone:/5/:/4/1 Android:/4/2:/4/2 書籍:/6/11:/2/ DS://1:0 母集団:1/51/37:/35/14 #smartphone #android #iphone

posted at 09:25:19

A教授 「私が飲んでる薬(睡眠薬)のこと調べると、(副作用とか)色々出てきて、不安になるわけよ、これ飲んでいて大丈夫かなって」

posted at 09:25:07




「この前、大学生とかに聞いたのですが、早慶とかの学生は90%がスマートフォン持ってるって、もうすでに、そういう"層"があると見ておくべきだよね」 #smartphone

posted at 08:39:25


「結局、アイテム購入モデルでも、広告モデルでも、継続的な利益のためにはアプリの継続的なアップデートが必要不可欠ということになります。」#smartphone

posted at 19:25:30



「アイテム購入の動機を持たせるために...ユーザを引き止める魅力を維持するために、アプリのアップデート、管理者の介入が必要です。しかし、それはアイテム課金に限らないんじゃないですか?」#smartphone

posted at 19:24:35

「PV100万とかあるアプリでクリック広告入れたとしても、その効果は1年も長続きしないんじゃないですか? 結局、総合的には課金アイテムシステムの方がペイすると思うんですよ」#smartphone

posted at 19:24:22





♀「デュラララ!でパルクール知ったんで、それで、私にもできるかなって」#parkour #DRRR #izaya 動画は関係ありません http://t.co/0DqFyQzs

posted at 11:51:48



yesterday 「twitterにはパルクールやってる人がたくさんいます。俺もそこで知ったんです」#parkour #twitter

posted at 09:08:37

one year ago 「モバゲーにはパルクールのサークルがたくさんあるんです。俺もそこで知ったんです」#parkour #mobage

posted at 09:05:49