TAK

「候補者の注目度を上げるという意図でプライベートオファーという形でご案内を差し上げています。これは候補者の皆様を欺くようで誠に申し訳ないと思っておりますがリクナビNEXTの候補者の反応率は数%と低く、ある程度の母集団に接触しないとご返事が頂けないという企業側の都合によるものです」

posted at 20:11:20

「会社ProductionI.Gで、アニメ監督の湯浅さん」 「クラウドファウンディングで2000万とか、もうーそういう集め方してるんですね」 「"向こう"の方が、日本より食いつきいいですよ。その辺、ファンの層というか、消費行動が違うんですよ。」

posted at 14:30:10


「海外にはそういうサービスやってる会社があるんですけど」 「ですけど、それがうまくいくのかどうか、結果...レコメンドデータがないんですよ」 tak「じゃあそんなの考えてないでさっさとやるしかないでしょう」

posted at 07:35:25

「ですけど、facebookに登録してる学生なんて、webに依存してる率が多いじゃないですか。そういう学生ばっかりだと、」 tak「じゃあなんでfacebook使ってソーシャルスカウトなんてやろうとしてるんですか?」

posted at 07:35:03


「採用はピンポイントで採りたいんですけど、大体、新卒の書く自己PRなんてたかが知れてるでしょう。 だから、facebookの登録情報とかみて、企業とマッチングさせたいんですよ。 指向性、興味関心が、社員と繋がってるかどうか、それで、テキストマイニングとか使いたいんですよ。」

posted at 19:33:45

「 最近の能力系バトル漫画なんかは、 "他の人には出来ない、自分にしか出来ない事"が、必ずありますよ. というようなことを暗に主張...しているのだろうか? 特に、昔よりも近年ほど、ますますその傾向が強まっているような? 」   

posted at 10:26:18

「企業側からすると、人材紹介してほしいんですが、やりとりの間にキャリアコンサルタント挟まないでほしんだそうですよ。直接コミュニケーションしたい。」 「一方で、対象の人間は、最初の段階から徹底的に絞りたいんです。」  

posted at 08:30:50

昨日、観測した本 川原礫ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫) を Amazon でチェック!

http://t.co/Suky0VnP  読んでた人は、男性 20,30代ぐらい

posted at 08:09:01

音声信号をMIDI化する方法 http://t.co/szUTdpmT

posted at 08:00:02

「地方の人はみんな移動には自動車しか使わないから、都会の人の方が電車とか使って、徒歩の移動距離多いよ。 (だから都会の人の方が足腰鍛えられてるよ。)」

posted at 18:24:55


「あの中国人の小学生たち、みんな英語ペラペラなんですよね。すごい」 「ハイ,彼ラハ,エリート,ダカラ」

posted at 08:04:06


昨日、観測した本 うえお久光悪魔のミカタ〈2〉インヴィジブルエア (電撃文庫) を Amazon でチェック!

http://t.co/tyO23eMo  読んでた人は、男性 スーツ 30-40代ぐらい

posted at 08:00:38

スマートフォン向けの、ネイティブアプリですとか....PCでも遊べるブラウザゲームとか、...開発していこうと思ってます。」

posted at 21:21:44


gloops 「とにかく早く作って。 とにかく早く出さないといけません。  2か月でゲーム一本。  出してからアップデートします。」

posted at 21:10:47


外国人女性(たぶんヨーロッパ)の人がiphoneの両手入力をやってるところを見ました。qwertyキーボード

posted at 21:23:12

電車の中で読まれてる本の傾向 http://t.co/K4NZ43pE

posted at 08:00:02



「かなり前、携帯電話で振り込みできるって広末涼子の携帯電話のCMあったけど、それとっても危ないだろって妹が言ってたんですよーー」

posted at 20:01:18

昨日、観測した本 牛木義隆夢喰いメリー (9) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) を Amazon でチェック!

http://t.co/8yVpnVaB  読んでた人は、 男性 たぶん20代ぐらい?

posted at 07:37:54


A教授 「あれ、あんな怪しい父親はいないよ。編集のせいか、もう絶対あいつが犯人だと思ったもん。」

posted at 22:21:58



昨日、観測した本  蒼山サグロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫) を Amazon でチェック!

http://t.co/sOnuyUP9   読んでた人は...宮崎駿風の爺ちゃん 年齢もたぶんそれくらい 

posted at 09:12:28

昨日、観測した本 春日みかげ織田信奈の野望 5 (GA文庫) を Amazon でチェック!

織田信奈の野望 5 (GA文庫)

織田信奈の野望 5 (GA文庫)

http://t.co/hKZ4vldH  読んでた人は、男性 たぶん20,30代ぐらい?

posted at 09:07:23




砂糖入りでポカリスエットぐらいのカロリー(25kcal/100ml)の飲み物が一番おいしいです。 あのくらいの甘味が一番。 ジュース無駄に甘いんですよ

posted at 19:17:17

昨日、観測した本 鴨志田一さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫) を Amazon でチェック!

http://t.co/0qyJZNpC 読んでた人は、男子中学生 

posted at 07:45:34


A教授「ここをアインシュタインが歩いてたんだとかいうと何となく荘厳な気がするけど、 この廊下を小柴先生が歩いてたんだぜとか言って何か感じるか〜」

posted at 19:24:43

@tak_ 「チューリングテストで、人間がコンピュータの振りをする、という設定は? 真似をする真似をする...という入れ子模倣が、」 「それどういう意味あるんですか?」

posted at 13:30:07


昨日、観測した本 橘公司デート・ア・ライブ5 八舞テンペスト (富士見ファンタジア文庫) を Amazon でチェック!

http://t.co/3zLOiMh6  読んでた人は、男性 20代ぐらい

posted at 09:05:10


今日、観測した本 川原礫ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫) を Amazon でチェック!

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

http://t.co/ZKbnFAvd 読んでた人は、男性 スーツ 20,30代ぐらい 

posted at 19:56:14



「学校のすぐそばの部屋って絶対たまり場になんだろーーなんでそんなとこに、」

posted at 07:55:37



羽根木公園 http://t.co/QAQ2i6G4

posted at 07:58:38

羽根木公園 #parkour http://t.co/dDdHxytY

posted at 07:58:05


都立汐入公園 #parkour http://t.co/YmAPQXRU

posted at 12:45:58