TAK

第3回ニコニコ学会β データ研究会 に参加しました

 

 

 

 

スライドの方には書いてあってリンク先には書いてなかった事は、

ハリウッドでは、すでにそういう分析によって映画製作がなされている らしいです

 

 

大体口頭で答えたと思いますが...

 

「一部訳のわからない歌詞だったり

人間には歌えなさそうな部分があったりするのが

人気に影響が出てるのではないかと思いました」

「ボカロでは独自の名詞が多いが茶筅で解析できました?」

未知語扱いで、解析は出来ていたと思います。

 

同じようなデータ分析しようと思ってたというコメントが二枚

 @Med_KU @myrmecoleon さんから

 

「再生数が高いアーティストの属性を入れてやると更に良いかもです。

声質がどうであるかとか 組み合わせたり」

はい

 

 

 

 

 

後は、武田先生

夜のニコニコ学会についてどうのと...

 

 

f:id:TAK_TAK:20131110153209j:plain

14階は大塚食品の自動販売機です。

 

ところで、14階は、7月に来た時もそうだったんですが11月になってもどの部屋も完全に空いていました。