TAK

【第1回】【forif】によるHackathon For Students 学生向けWEB Design勉強会2012/05/25

今週の週刊少年ジャンプ No23の巻頭カラー「恋染紅葉」はちょっと知り合いの....の人が描いているんですがその人のアカウントではそれを明示的に表明していません

posted at 08:27:25



「ここ、埴輪がいっぱい出たところ」「たいてい古墳なんてー、公共事業で工事やるから、ついでに調べてる。その度に見つかる。(だからもっと工事やって欲しい)」

posted at 09:00:47


「大学で発掘調査の学生って、あれ何で酒ばっかりなんだ?日本酒 」

posted at 10:10:37



「中国の人は子供に優しいです。地下鉄でも、日本人の子供に対しても優しい」 「いや〜〜大丈夫大丈夫。所得が上がってくれば、みんなスレて、気にしなくなってくるから」

posted at 16:32:19


...それで避妊具ですか?中国でコンドーム売れますか?」 「いや〜〜大丈夫大丈夫。それをマーケティングするのが我々の仕事だから。」

posted at 15:30:22




  「 #twitterSNSじゃねえって、マイクロブログだって、何回言ったら分かんだよ。」  

posted at 16:20:03

「今の #就活生 は俺たちとずれがあってー、12月からじゃないとはじめられないんだよ。でも、企業側でそれより早く始めたい。」「早いうちにね、"意識の高い"学生とかー、あ、いや、普通に検索経由、アフィリエイト経由でつぎ込んで8万人」

posted at 17:00:16

(予備校の中学生) 「え、"プリンス"かっこいいじゃない」「あの人 学校どこ?」「え、開成?」

posted at 18:47:55

新年度4月以降の数字推移 http://t.co/ciEcjMlu

posted at 10:00:05



「Real-time Strategyはアメリカじゃない。ドイツが本場だって,市場はヨーロッパ」

posted at 08:46:51


「(家事)いつもやってるとーそういうもんだということになっちゃうから」 「それ(家事)やってると、後々まで必ずずっとやることになるからーー毎日はやらないの」 「やってもらえる時はどんどんやってもらう」 「やってもらったときはおだてる」

posted at 14:39:37

連帯ユニオンのビラを受け取る   [「時給837円、残業100時間」 そんな仕事、続けられますか?「月額252,000円(ただし残業100時間、深夜23時間込み)」−− サイバーエージェント はこれが当たり前?]

posted at 11:21:18

「夏はサーバの温度が80度とかになって、熱で電源が切れるから、窓開けておくんだよ」

posted at 11:14:09


防衛大学校の、友好会みたいな機会) @tak_ 「おや、あなたはなぜuniformではないのですか?」 韓国軍士官候補生 P氏「各国の軍隊では制服で飲酒することが禁止されています。制服で酒を飲んでいいのは、日本ぐらいですよ。」 #自衛隊

posted at 10:14:30

「これー家の電話の子機でーここ(学校)まで電波通じるからー携帯の代わりに持ってきてる」(15年前)

posted at 09:23:29

@tak_ 「初期の携帯電話向けjavaアプリケーションは、容量の制約が厳しくて、画像を軽量化したり、無駄なコードを出来るだけ省いたり、していました。 」

posted at 12:36:14


RT @nikq: http://t.co/S55pyNOS いつみても303は楽しそうだなぁ

posted at 10:05:22

A教授「...それで、東大(駒場)から渋谷まで歩いて行くのよ。」「君たち行きつけの店なんかあんの?」「今時の人はそんなのないかー」

posted at 10:00:13

RT @i2k: 発売と同時に全文を公開しました。気に入ったら買っていただけるとうれしいです。表紙のイラストがすばらしいのでジャケ買いも大歓迎。 / “「ウェブらしさを考える本─つながり社会のゆくえ─」(情報研シリーズ15)” http://t.co/BAoWhBj6

posted at 13:43:29

「ハンニャバル好きなんですよー かわいいんですよー あいつ基本,騙されてるだけじゃないですかー 野望が隠し切れないところがかわいい」 #onepiece

posted at 10:54:50



最近の人はスマートフォンのこともケータイって呼ぶんでしょうか?

posted at 08:30:31