TAK

はてな エンジニアブロガー祭り に参加しました

エンジニアブロガー祭り

当選したので行ってきました。

 

と、言うわけで日本マイクロソフト 品川本社

f:id:TAK_TAK:20131214165945j:plain戸倉彩 さん

 

 

・最初そんなことなかったような気がしたんですが、ニコニコ学会よりもずっと女性が少なかったです。

マイクロソフトに来てるのに、参加者のmac率がとても高かったです。

「開発中にメモ取りながら、それをブログにUPするといいですよ」

エンジニアははてなブログでブログ書くと良いですよ というだけの内容です。

「ブログの読者って誰かっていうと、結局自分なんですよ、未来の自分が...」

 

後、windows8のツインビー遊んだんですが、とてつもなく操作性が悪かったですよ。

 

 

ブロガー祭りの内容は他の人がもっと詳しく説明してくれるでしょうから、 

f:id:TAK_TAK:20131214165826j:plain

撮影した時はフラッシュ入った気が全然しなかったんですが

品川グランドセントラルタワーから、富士山と品川プリンスホテル

 

f:id:TAK_TAK:20131214183924j:plain

マイクロソフト社員用フリードリンクの品目

 

ところでこれはカップを手動で入れないとドリンクが出ないタイプです。