TAK

USBボイスレコーダーの仕様

【DYT】 USB小型ICボイスレコーダー 4GB 日本語説明書付き

【DYT】 USB小型ICボイスレコーダー 4GB 日本語説明書付き

これを購入しました。
一応問題無く使えましたが、
しかし、amazonレビューを見ると、どうやら不良品(???)があるみたいですね。

音質は...どうでしょうか?もっとよく録音できたりするんでしょうか?





録音するたびRECORDフォルダに自動的に
RECxxx.WAVというファイルが作られます。

3桁しかないので、999を超えたらファイル名はどうなるんでしょうか?

作成日時は、2000/01/01 から始まります。
今、保存してるファイルの日時が、2000/2/29 とかになっています。


では、次に書きこまれる番号のファイルを先に入れたらどうなるか?
REC009.WAVまでしかない時に、
REC010.WAVという名前のファイルをRECORDフォルダに保存します。
これは、別に問題なく保存することが出来ました。

これで録音します。
すると、REC011.WAV という名前で新しい録音ファイルが出来てました。



これは、RECORDフォルダ以外の領域にも、普通にファイルの保存が出来ます。
だからこれはUSB型ボイスレコーダーではなくて、
USBメモリー付きボイスレコーダーな訳です。
多分